2016年11月22日火曜日

八頭山地図読み講習



コンパスと地形図がありさえすれば、どこでも地図読みの極意をお伝えすることができます。
山と向き合うことができる地図読み講習です。八頭山は僕の地図読み講習の原点の場所です。
どうぞご参加ください!

 日時     :   2016年12月10日(土)


 参加費用   :  ¥8,000(ガイド料) 

                
 集合場所時間 :  JR韮崎駅 12月10日(土)朝 8:30 

                              
 ■ 行程 :  韮崎駅-武田八幡神社-八頭山-白山城-武田八幡-韮崎駅
                   
       
 ■ 持物 :2万5千地形図 『韮崎』 ベースプレートコンパス、昼食、行動食、水筒
       磁北線を入れて置くのがベターですが、当日お伝えします。
             
              
■ 現在地の確認を中心に、地形を見ながら目的地までどう行くか?
  地図読みをしながらの登山の実践です。

    ・地形図(国土地理院25,000分の1)の話
   ・コンパスの基本的な使い方とルートの先読み
   ・地形図では表現しきれない地形
   ・晴れていれば山座同定
   ・地図読み以上に大切な地形読み などです。

どうぞご参加ください!  



◇ エントリー

   お申込みフォーム:こちらからどうぞ!

   催行にあたり、同意書は必ず必要です:こちらからどうぞ。
     
   保険加入も必ず必要です。やまきふ共済会の共済をお勧めしています。:こちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿