2016年6月21日火曜日

杣添尾根の花

自分で少しでも覚えられるように、そして忘れないように書いておきます。杣添尾根で出会った花。
登り始めの別荘地のレンゲツツジ、満開でした。


まだ低いところの草地には、シロバナノヘビイチゴがたくさん咲いていました。


マイズルソウ。わりとどこでも咲いています。名前は葉の形から。


イワセントウソウ
 

ゴゼンタチバナ 緑色バージョン


コミヤマカタバミ


ミヤママルバスミレ。だと思います。


キバナノコマノツメ


コケモモのつぼみ


天気がいい日だったので吸い込まれるような青空でした。


キバナシャクナゲ


オヤマノエンドウ


横岳の奥ノ院と言われる本峰まで行きました。


ウルップソウ


イワヒゲ


ミヤマキンバイ


チシマアマナ


チョウノスケソウ。後ろに映っている青々した葉っぱ、これがとても目立っていて、花は早いのかそういうものなのか、ちょっとしかなくて、でも八ヶ岳にはとっても多い花です。


ミヤマシオガマ


クモマナズナ


コマクサ。まだつぼみでした。


横岳の険しい岩稜がこんな感じのお花畑。この時期ならではです。


下山途中のミネザクラ。


途中で見かけたイチヨウラン。



0 件のコメント:

コメントを投稿