2015年11月10日火曜日

日向山地図読み募集

大好評の地図読み講習、今シーズンの一発目は日向山です。
矢立岩からの一般コースとは違い、オリジナル登山を体感できるコースです。登山道がなくても地図を読んで進みます。地形図と実際の地形をずっと見比べながらの山行です。やぶ山三ちゃんが一緒なので安心です!どうぞご参加ください!
誰もが知っている白州の日向山、皆さんが知っている日向山の違う顔を感じることができます!何より安全なルートです。


日時 : 平成26年12月6日(日)

時間 : 午前8時   道の駅白州  韮崎からガイド車に乗車可能です。連絡をください。

経路 : 林道終点-日向山ピストン
       標高差約800m  距離約6㎞  行動時間約8時間

参加費: ¥8,000

◇ 登山の装備の中に必ず入っている地図とコンパス。ただ持っているだけでは無用の長物、そこから情報を得るためには「読図技術」が必要です。読図習得の近道は、やぶ山三ちゃんの地図読み講習です。実際の山で地形図と地形を見て、現在地の確認や先読み、ふり返りをします。

地図読みはあまり興味はないけど、体力維持のため山に登りたいという方も大歓迎です。

◇ エントリー

   お申込みフォーム:こちらからどうぞ!

   催行にあたり、同意書は必ず必要です同意書は。:こちらからどうぞ。
     
   保険加入も必ず必要です。日本山岳協会の共済をお勧めしています。:こちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿