2015年9月26日土曜日

雷鳥動画

画像はあまり良く無いかも知れません。しょせん素人です。
塩見岳の入り口、三伏峠から入って、小河内岳の先まで行きました。生憎の天候で、結果敗退半分の山行でしたが、得ることも多かったです。感謝です。

天候が悪い時にとりあえず発する言葉、高山帯の稜線上では、雷鳥でも出てくればいいのにな~、で、ご登場いただきました!


オスと、メス2羽。登山道の上を道先案内人のように、ずっと僕らの先導をしてくれました。


お食事タイムのようでした。先導してくれながら、食べれるものがあったらついばんでました。これはハイマツの実かな。


試しに動画を撮ってみました。オス1羽が先に行ってしまい、メス2羽が後に残され、ムービーを回していたらどんどん近づいてきて、後ろに残されたメスに合流したくて、思わず僕の脇をすり抜けたという瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿