2015年8月25日火曜日

椹島の食事

南アルプス南部の登山基地、椹島に来ています。
地図で直線を引けば40㎞、実際は200㎞くらいも車を走らせ、バスに乗らないと到着しない遠いところです。 一回でここの交通事情を理解するのはなかなか難しいのですが、それにはまた今度。
椹島バス停


今回初めて椹島に泊まりました。食事はとても良かったです。ここから赤石岳、荒川岳、笊ヶ岳などに登るのですが、遠くから来た場合、やはりあさイチに出発したいので、とりあえず椹島に泊まって翌朝登り始めるという方は多いと思います。」椹島宿泊事情というのは気になると思います。お風呂に入れるというのはありがたいです。
一日目の夕食


翌朝の朝食


千枚小屋の朝日


特別な仕事です。また椹島に戻ってきました。
この日は椹島レストハウスでお昼。ここはスタッフもお若くてとても活気があるログハウス。



これはかき揚げ丼。これが一番のおすすめかな。 


カレー


山菜そば


かき揚げそば


 丸山から見た悪沢岳


椹島ロッジの今夜の夕食はハヤシライスとカルパッチョ


今週はまだまだ椹島にいます。台風の影響があまりないことを祈って

0 件のコメント:

コメントを投稿