2015年5月24日日曜日

白根南嶺

4日間山に入っていました。日本百名山とか、アルパインとか、そういった多くの人が理解しやすい山ではありません。登山道も山小屋もないエリアに、テントと食料を自分で担ぎ上げて、山とガッツリ対峙するような山です。無事下山の今は、思わず山の神に感謝します!と行った山です。

ギンリョウソウ


ヤマツツジ
こいつは食べれます。山の民の子供は、おしべめしべ花粉を取り除いてムシャムシャ!


ミツバツツジのつぼみ。標高が高いとこれからなんです。


ミツバツツジの名前の由来は、この葉っぱ。みっつでしょ!


さてこいつらがよくわかりません・・・イワカガミです。


バイカオウレン


どアップ、バイカオウレン


イワカガミ、コイワカガミ。 


こんなにかわいいカラマツの実生の若葉。 


ブナ大明神!みたいな存在。 


もう一回、ヤマツツジ。


ベニドウダンツツジ


沢じゃないのに、健気に生えていたイワタバコ


おもろい枯れ木


3泊4日で、道もない、小屋もない山に入っていました。予想通り手ごわい山でしたが、山の神様は時々優しく微笑みかけてくれました。そんな気持ちを分かっていただきたく、お花だけをアップしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿