2014年5月7日水曜日

開運隧道

広河原方面に行く時のとっておき情報かもしれません!
あの開運トンネルのゲートの話です。僕の体験談として書きますが、責任はとれませんあしからず



新緑はきれいですが修行の道

雪山が見えると何だか嬉しくなります。


池山御池


気圧の谷の通過で寒気がやってきました。


開運隧道

ゲートを正面からまともに見るとこうです。
当然メインの鉄格子は鎖でしっかり固定されています。右端の、人が出入りできる扉ですが、下の写真だと頑丈に施錠されている!と誰でもが思うでしょう。今まではすっかり信じ込んでいた開かずの海運ゲート


ゲートの内側の図

内側のドアノブを回したら普通に開いてしまいました!
外に出てドアを閉めて、表からゲートの格子に腕を入れたら、内側のドアノブに手が届いたので簡単に開けられました。な~んだ、乗り越えなくてもいいんじゃん!




頑丈な施錠

タラの芽とコゴミを少々


町営‘奈良田の里温泉’は値上がりしていて、お一人様¥550


とろりとした泉質


食堂で収穫した山菜を揚げていただきました。
おそばと一緒に御馳走様。



0 件のコメント:

コメントを投稿