2012年11月29日木曜日

チェーンソー講習会


なんでこの集まりに参加することになったのか、きっかけは忘れてしまったのですが、素晴らしいひと時でした。今までチェーンソーは使ったことはあるんのですが、基本自己流でいまいち確信が持てなかった。それは刃を研ぐということにおいて…
北杜市にお住いの中島和也さんの講習会。実はお会いするのは初めてだったんですが、僕なんかと違って素晴らしいお人柄!経験値の違う6人の生徒にそれぞれ的確なアドバイスをピンポイントで伝えてくれる!僕なんか今までさんざん果樹農家のおじさんたちのアドバイスに???だったのに中島さんの言葉はとても分かりやすかった!    

6年間林業に携わったという実績に裏打ちされた実践的なアドバイス。

安全管理も含めてポイントを押さえているから臨機応変に対応できる。何よりわからないことを言葉に変えてくれるのでとても分かりやすい。 

中島さん、お世話になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿